GUIDI CASEY・CASEY DELLE COSEなどのインポートセレクトショップ rdv o globe  【ランデヴー オー グローブ】

 

WERKSTATT:MUNCHEN


Category: STAFF BLOG   Tags: ---
こんばんは。

朝、夕、やっと過ごしやすくなってきましたね。

秋は、そこまできています。

今回は、ドイツのミュンヘンに拠点を持つとびっきりお洒落なアクセサリーが入荷したので紹介します。

RIMG2226.jpg

Designer: Klaus Lohmeyer
バイエルンに生まれ、ドイツの芸術アカデミーで名匠-金、銀細工師にとっての最高資格を取得し、1998年よりブランドをスタートさせています。

"WERKSTATT=工房"

とドイツ語で表すように2007年に場所を移したミュンヘンの中心にある彼のアトリエにて、ごく限られたスタッフと、レザーとシルバーを使ったジュエリーを1点1点ハンドクラフトにより生み出しています。 Klausの作り出すジュエリーの特徴は、これまでのメンズのシルバージュエリーの様なミュージシャンやパンクロッカーが、好んで身につけている主張性の強いハードなものではなく、彼の考える美しさと強さの絶妙なバランスから生み出されるモダンなファッション性を重視しています。

ANN DEMEULEMEESTEERが彼の才能に注目し、2006年から現在に至ってコラボレーションを続けていることからも、性別を超えたアヴァンギャルドなファッションとの融合性が窺い知れます。

RIMG2225.jpg

素材の選定や加工にも極限までこだわり、使い込むごとに味わいを増す肉厚のレザーに、選び抜かれた金床とハンマーで鍛えられた鈍く輝く重厚なシルバーが無骨さと繊細さを強調しています。

RIMG2224.jpg

すでに完売したアイテムもございます、、、。

ぜひ彼のアイテム、店頭で見てみてください。









では・・・






メールマガジンをご希望の方は、下記をクリック♪
メルマガ


カフェのメニューはCafeカテゴリーでご確認下さい。

rdv o globeの商品はオフィシャルオンライショップでご確認下さい。


Comments

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
PROFILE

rdv o globe

Author:rdv o globe
rdv o globeブログへようこそ!

渋谷区東にあるセレクトショップ
rdv o globeのブログです。
rdv o globeのrdvはランデヴーの略。
店名には「グローブで逢いましょう」という思いが込められています。
globeとは神宮前にあった以前のお店『LeGlobe』のことです。

イタリア、パリ、ニューヨークのブランドの服やオーナー前淵の手がける『rdv o globe』オリジナルのウェア、ヴィンテージの雑貨まで幅広く取り扱っています。
カフェスペースを併設し、ゆったりとした空間で買い物、食事を楽しむことのできるお店です。

 
rdv o globe Facebook
 
 
 
 
COMMENT
 
 
QR CODE
QR
 


Archive RSS Login