GUIDI CASEY・CASEY DELLE COSEなどのインポートセレクトショップ rdv o globe  【ランデヴー オー グローブ】

 

PEUGEOT COFFEE MILL


Category: General goods   Tags: ---
RIMG18620.jpg

RIMG18616.jpg

フランス製の手挽きコーヒーミルが僅かですが入荷しました。

電動のミルと比較すると、便利で使いやすいとはいいにくいですが
手動のコーヒーミルはやっぱり魅力的だと思います。
がりがりと豆を挽いていれたコーヒーは、風味も香りも豊かです。
インテリアとしてキッチンの雰囲気を作ってくれるのも、便利な電動ミルにはない魅力です。

本日は、その中でも世界中で圧倒的に支持されるPEUGEOT社のCOFFEE MILL
をご紹介します。

RIMG18651.jpg

PEUGEOT/COFFEE MILL ¥15000+Tax

PEUGEOT社で1920年頃製造されていたクラシックモデル。
本体幅のサイズが12.4cmと少し小振りの、一度に3杯分ほどの豆が挽けるコーヒー
ミルです。

RIMG18652.jpg

ライオンマークのプジョー真鍮ラベルも完全な状態です。
ライオンのエンブレムは1850年にペッパーミルとコーヒーミルに初めて使われ、プジョー製品の刃の強靭さ、弾力性、回転速度の象徴となりました。その方式は何度も真似されましたが、決して同じレベルの商品は生まれてきませんでした。150年以上もたった今日においても世界基準(ベンチマーク)となっています。

RIMG18658.jpg

RIMG18654.jpg

RIMG18660.jpg

長い年月により渋い古色となったブナ材も味わい深く
より一層、気分を高めてくれそうです。
秋の夜長にゆっくり豆を挽いてってのもいいですね。

※こちらの商品は、1点ものになります。オンラインショップでの販売は致しませんので
気になる方は店舗にお問い合わせ下さい。

明日は、MOULUXのコーヒーミルを紹介します。




『男は背中で語る。。。』番外編

写真

何を一生懸命になって見てるんでしょう??



では・・・






メールマガジンをご希望の方は、下記をクリック♪
メルマガ


カフェのメニューはCafeカテゴリーでご確認下さい。

rdv o globeの商品はオフィシャルオンライショップでご確認下さい。


Comments

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
PROFILE

rdv o globe

Author:rdv o globe
rdv o globeブログへようこそ!

渋谷区東にあるセレクトショップ
rdv o globeのブログです。
rdv o globeのrdvはランデヴーの略。
店名には「グローブで逢いましょう」という思いが込められています。
globeとは神宮前にあった以前のお店『LeGlobe』のことです。

イタリア、パリ、ニューヨークのブランドの服やオーナー前淵の手がける『rdv o globe』オリジナルのウェア、ヴィンテージの雑貨まで幅広く取り扱っています。
カフェスペースを併設し、ゆったりとした空間で買い物、食事を楽しむことのできるお店です。

 
rdv o globe Facebook
 
 
 
 
COMMENT
 
 
QR CODE
QR
 


Archive RSS Login